11-22

昼から、西京極で京大vs神戸大のアメフトの試合を見に行く。友達が神戸大にいるので、僕らも神戸大のところで応援。そもそも眼が悪いのに、客席からグラウンドまでが遠いし、人が一杯ごちゃごちゃなるスポーツなので、友達を見分けるのが困難を極めた。試合は京大が僅差で勝ち。やっぱりタッチダウンを狙いに走り抜けるフットボーラーはおおぉっと盛り上がる。とはいえ、途中から小雨が降り始め、凍え死ぬかとも思われた。試合後は、人ごみで溢れかえる河原町cafe reimsでだべる。とりとめもない話ばっかりだったが、Nさんがいると楽しいものだ、ぶっ飛び具合が著しい。もちろんあい変らずのM君と久しぶりのMさんも。神戸大は負けてしまったので、12/20の入れ替え戦が最終戦になる。それが終わって一息ついたら、みんなでまた飲みに行きたいなあ。ロー組も終わっていることだし、なんしか僕の卒論も終わっているはずなのだ。
そろそろ髪を切ろうと思う。