2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3-27

21日〜22日 夕方から引越し。親とレンタカーで。京都から東京まで深夜を走る。高速道路割引で、往復3200円なり。安い。しかし疲れたのであった。 帰りは名古屋で渋滞に引っかかり、帰路の時間は12時間・・・。愕然。 24日 卒業式。暖かな気持ち。高校の旧友…

3-18

15日 しとしと春雨。昨日は春一番が吹いていたらしい。カラオケをはじめて一緒に。新しく買った服を着て、はしゃぐ。緑色の水玉のシャツ。 夜行バスに乗る前、御池にあるアイリッシュバーでギネスとキルケニーを飲む。もちろんフィッシュ&チップスも。そし…

'10読書日記23冊目 『ソクラテスの弁明・クリトン』プラトン

ソクラテスの弁明・クリトン (岩波文庫)作者: プラトン,久保勉出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1964メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 512回この商品を含むブログ (119件) を見るお風呂で読んだ本。最近は引越しやらの忙しさと、京都を離れる寂しさとで…

3-14

天気が良かったので、家の近くにある大文字山に登ってきました。 山といっても、30分ほどあれば、送り火が灯される「大」の字のところまでたどり着けます。疎水沿いにはほころび始めた桜もあり、春の気配が漂っていました。登っていても汗をかくほどです。 …

3-3

あっちゅーまに三月。 1日 ・高校の旧友らと梅田で飲み会。そうとうおもろい。 ・実家に帰る。 ・ハイデガー『存在と時間』を読み始める。多分序盤でまだそんなに面白くないはずだが、わからないなりにも、うぬうぬと面白い。 2日 ・院試の合格発表。友達に…