5-21

13
3限本郷。フーコーの晩年の思想にいよいよ興味がわく。6限、アレント本の著者を交えて、ゼミ。学部生の方も参加されて、盛況だった。終わりに渋谷でバイキング。なかなかよろしかった。

18
2限・5限・6限。アレントの発表。なかなか難しい。思想史の作法をちゃんと学ばんといかん・・・。自分の苦境を人のせいにするのはよくないと分かっているがゆえに、自分に色々帰してしまって、しんどい。夜、慰めて欲しくて、甘えた自分にまた幻滅。五月病ってほんとうにあるんですねしりませんでした

19
昼、個別指導のアルバイトの面接。かなりガチっぽいところなので、普通に採用されない可能性大…。東京は俺を受け入れてくれないのか疑惑。夕方からカント読書会。形而上学の可能性・カントの批判、などなど。3時間くらいみっちり勉強。久しぶりにラーメン。小雨、強風。

20
朝6時くらいまでスカイプ。就寝。15時ごろ起きる。読書。ご飯。うつらうつらしたので思い切って眠る。22時起きる。また読書。雨。
久しぶりにレオ・レオニフレデリック」を読みたくなった。