6-5

31
一日お休み。なんかうまくいかないのは、たぶん僕のせい。それだけ

6/1
二限・四限・五限。フーコーのガバメンタリティの話はどうも好きになれない。友達とすき屋に久しぶりに行く。

2
大澤真幸先生の東工大でのセミナー。久々の先生の講義はやっぱりとても刺激的。少しお話させてもらったりした。楽しかった。

3
続いて大澤先生のセミナー。このセミナーでは見田宗介の初期社会理論を読む、というテーマで講義されている。いやしかし、見田先生の論文は本当に皇室で密度が高く、体脂肪率ゼロ、とい感じなのですよね。理論社会学がなぜか流行っていない今、もう一度ちゃんと読み直されるべきだと思うな。セミナー終了後に、大澤先生・橋爪大三郎先生とともに中華料理をご一緒させてもらう。色々聞けて興味深かったです。

4
一日ぐだぐだしてる。あ、大学の図書館に行った。駒場の図書サービスは不便ですな

5
個別指導塾の面接。何とか採用。そんなに給料は良くないけど、まあこれでなんとか生計のめどがたった。あとはぐだぐだ