読書日記 "Dead Poets Society" Tom Schulman


Dead Poets Society

Dead Poets Society

ペーパーバックで読みやすそうなのを、と探していたら映画「今を生きる」のノベライズ本を見つけた。映画も見たことが無かったが、大体映画のノベライズ本なんていう類は読みやすい英語やねんて、と思って買ったら本当に読みやすかった。けど、英語読むスピードむちゃ遅いけど。


話のストーリー的には、すごく面白いです。学園物なんですけどね、なんていうか、古き良きって言う感じなんですが、ラストはきっと感動しますね。英語の文章読んで感動するんは、マーク模試の最後の文読んで感動した以来です笑


主要キャストの生徒が5人くらいおって名前は最後まで覚えられへんかったけど笑


「今を生きる」のDVDも1500円で売ってたから、読み終わってから見ました。ロビンウィリアムズが、ロビンウィリアム臭をあんまりはなってなくて、と言うよりは、生徒のイーサン・ホークが良くて泣けます。泣いてないけど。


Carpe Diem, Sieze the Day, Make Your Lives extraordinary.


p166

総計4336p