07読書日記38冊目 「ニューヨーク美術案内」千住博 野地秩嘉


ニューヨーク美術案内 (光文社新書)

ニューヨーク美術案内 (光文社新書)


ニューヨーク近代美術館(Museum of Modern Art 通称MoMA)に行くので、この本を読んで、絵の見方なんかを予習です笑


何事をも楽しむためには、予習が必要だよな!! というわけですよ。


実はMoMAには中一の頃に行った事があるんですが、まったく記憶になく、今回はちょっとアカデミックに、美術史なんかも勉強しつつ(図書館で美術史の本を借りてきた笑)・・・と思ってるんだよね。


何しか飛行機に12時間くらい乗ってるんで、本とか読まんな暇なわけです。というわけで、機内では美術のお勉強。MoMA楽しみです。


あとはミュージカルRENTを見に行く予定です。ワシントンなんかも行っちゃったりして。楽しみだわさ。うふふ。

今日の13時に日本を出発して、12日の夜に帰ってきます。


チャオ


209p

総計11212p