時かけ

僕は"no music, no life"という言葉がぜんぜん好きではない。なんか、ダサい。いかにもメロコアexile大好きですみたいな人が言いそう。単純すぎて面白くないし、みんなが言い尽くして陳腐になったということもあるかもしれない。

というより、むしろ、お前らほんまにlifeかけて音楽聴いて/作ってるんか、っていうことを思うんかもしれん。音楽なんかなくても、生きていける。冷蔵庫の中に食べ物何も入っていないことのほうが、生きることにとっては苦しい。けれど、それでも、生きることに音楽があったほうがいいというなら、あなたはどんな音楽を聴くのだろうか。僕はexileのどんな曲よりrolling stones"exile on main st"聴くけどなあ。

Exile on Main St.

Exile on Main St.

それはともかく。

淡路島雨ー