10-12

朝から円町までチャリで。朝は肌寒くなったし、夜はもはや寒い。季節は巡るねぇ。松山千春かわしゃ。しかし昼間は体育の日びよりとも言うべき晴天でむしろ暑いくらい。宝ヶ池公園にある壁打ちで、友達とテニスする。友達は体育のスポ実でテニスしてただけで初心者なのだが、それでもボレーボレーしたりミニテニスしたりと二時間くらい汗をかいた。いやーテニスってほんといいもんですねぇ。水野晴夫かわしゃ。休日は今日までとあって、公園ではサッカー大会やらが開かれていて、家族連れで来ている人らが多い。にしてもサッカーやってる男子はどうしてかっこよいのだろうか。淘汰されていくのか。野球部でデフォルトが坊主なのに対して、サッカー部はストパーがデフォルトなのであるのか。サッカー男子はかっこよい。友達のバイトの時間が迫り、帰宅。
のあとは昨日作っておいた角煮をうまうまと食べる。味がしゅんだ(「しゅむ」って言い方すごくイイよね)大根とかゆで卵とか、もう、うまーである。よーしゅんではりましたわ。洗濯物もよく乾く。いい一日だったけど、なんも勉強してないことにいまさら気づいたので、今からアレント大先生でも読みます。粛々と。

夜行バスのチケットとかかわなあかんわそういえば。土曜日に東京に行くのである。

ところで、明日のガキ使は村上ショージ師匠の総集編。全日本国民が見なければならないし、これを見なければ愛国心道徳心美しい国日本!(新党日本!みたいなノリで)と博愛精神とマイノリティへの寛容の心と気概と……が養われないから、間違いなく見なければならない。