10-13

秋晴れ。東京行きのバスのチケットを取る。ルネでサラダを食い(まだケバブを食べる勇気がもてない)、モスへ移動。モスバーガーでは今日までコーヒー100円なのだ。本腰を入れてアレント全体主義の起原』を読み終えようとしていた矢先に友人から電話があり、麻雀をさせられる羽目になる。Beatlesバー・リンゴ、タイカレーの店アオゾラの上に雀荘があることを、一体どれくらいの学生が知っているのだろうか。麻雀はちょっとだけ負債返済。完全に勉強する気がうせたかと思われたが、帰宅後、奇跡的にちゃんと読書する。しかし途中で爆睡。また変な時間に寝て、変な時間に起きて、完全に生活リズム崩壊。が、とにかくアレント大先生を読了。最近はHandsomeboy Techniqueというよく分からんバンドを好んで聞く。
あーベルリンとか東欧とか、もうとりあえずどっか行きたい。

祖母が退院。元気みたいで良かった。ビリヤードしたいから明日誰かさそおっと。