10-23

今日は最高のコンディションで目覚めた。午前中に(しかも九時前!)起きることがこれほどすがすがしいのだとは知らなんだ。明日も早起きだ。学校とモスでしばらく勉強した後、カナートで散在する。

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

くるり鶏びゅ~と

くるり鶏びゅ~と

あーなんかくるりのトリビュートは、ほんまに良い。みんな岸田より歌うまくていい笑
矢野さんはもっと迫力あって迫ってくるかと思ったけどねー。まあ良いです。ちなみに矢野顕子は「baby i love you」をカバー。anonymassがカバーした「赤い電車」、奥田民生「ばらの花」、世武裕子「東京」らへんがたまらんなあ。Mass of the fermenting dregsの「飴色の部屋」もよいなー。なんしか、しばらく幸せに生きれそうだ。
……いやいやいや!!! 通しで聞いてたら、矢野顕子「Baby, I love you」から奥田民生「ばらの花」への展開はすごすぎる!!!!!鳥肌たった。
矢野顕子「Rose Garden」、奥田民生「野ばら」、くるり「ばらの花」、彼等は三種三様に薔薇ソングもってるけど、どれもものすごくすごい!

漫画も久しぶりに。『聖☆おにいさん』は昔のほうが衝撃的で面白かったけど、まあギャク漫画はこういうもんだ。『武士沢レシーブ』とかすごかったよね、思い出します。
個別指導しながら思ったことは、僕は付帯状況のwithとか分詞を教えるのが好きやな。