最近のこと

卒論ばーっと書いていると、卒論のテーマについて議論している夢さえ見る始末。もっと楽しい夢見たいよ。おいしいオムライス(卵ふわふわのん)食べたいです。あ、昨日はスペインBALにいってきますたhttp://amigo.sysys.jp/。なんでしょうか、スペイン料理は面白い! 「パタタス・アリオリ」とか「タコのアリオリ」とか「アンチョビ・パタタス」とか、なんのこっちゃい。ありおりはべりいまそかり、っていうのを思い出しました。いつかスペイン行ってみたい。ピーナッツって普遍的なおいしさがあります。あとは、やっぱオリーブオイルでしょうか。たまらんね。河原町でアイスも食べーの、散財してもうた。なんでもない日に、飲みにいって、アイス食べるんとかいいとおもう。そればっかりでも面白くないけれど。


人生で必要なことは、異性の友達を持つことだと思います。異性の恋人、ではなくて、異性の友人。あなたのことを理解してくれる異性の友達を持つことは、人生において少なからず幸せなことだと思います。男友達でわーってするんも素敵なのだが、どうしても一過性のもんになっちゃいがちかも。男連中とはお互いの話を中々しにくいところがあると、そう思ったりもします。


あ、そうそう。知恩院では恒例「秋の古本市」が開かれています。僕は昨日行ってきて、下手にフーコー講義集成とか買ってしまうという過ちは犯しませんでしたが、読書の秋ですからね。僕も小説読みたいです。大江読みたいなー。サントリーミュージアムでやってる「ウィーン世紀末展」も行きたいです。クリムトは僕が大好きな画家の一人。タナトス大好きクリムト画伯でげす。誰も一緒に見いってくれそうにないから、僕は独りで行きますよ(ひがむ)。