11-14

ぐっだぐだの日々を過ごす。友達と映画を見ながら眠る。「君とは付き合えません」と友達に言われる。いいじゃないか!映画を見ながら眠ったって!!!付き合ってよ!!!(なんのこっちゃ)
僕は一つには、大麻とか覚醒剤を使ってしまう人の弱さを認めたい。僕だって、なんだか心理的に弱くなっているときには、それが目の前にあれば使ってしまうかもしれない。その可能性をとりあえずは認めてからでないと、麻薬・覚醒剤を使う人を非難できないだろう。きっと、drugは「気持ち良い」のだろう。僕だってそれに味を占めれば、依存してしまうのかもしれない。その弱さをまずは自覚しないと、彼らの罪を責めることができない。


それはともかく、なんだか、つまんなくなってきたな。