9-1

29
朝から京都。発作が起きる。風邪。邪険に扱われて怒る。胃もたれがひどく最悪の気分。mくんと京大の研究室で二時間ほど話す。夜はnくんと今出川の燕燕に。胃もたれのためそれほど食べられず。みんな俺の友達が東京に来たらいいのに。イギリスに行くのに恋人と別れたnくんと、東京に行ってもダラダラした関係を続けている俺。性欲と愛についてなど。nくんは相変わらずの勉強家で、本を3冊くらい持っていた。見ならわんと。結局、泊まってしまう。あかんたれやとつくづく思った。
30
朝新幹線で東京に戻る。まじでお金の無駄遣いやと思う。レポートの提出日だということに気付き、あわてて同期の院生友達にレポの提出をお願いする。持つべきものは友達。ひどいレポートやったけど、まあまあ出せてよかった。夏期講習。
31
夏期講習ラスト。給料がっぽし。ビールをあおる。夜はチャソとガッズームとスカイプ
1
カント読書会。岩波版の『純粋理性批判』の上巻を読み終え、バウムガルトナー『カント入門講義』を半分読む。久しぶりの駒場・久しぶりのフレッシュネスバーガー。歓談。のあと、西永福の焼鳥屋でビール。sくんとその彼女と。愉快愉快。のあと近くの公園で、過ぎ行く夏を惜しみつつ花火。イイネ!