10-11

9
相方が東京に来る。朝、雨。肌寒すぎ。しかし、昼前くらいからちょっと晴れてきたので、吉祥寺へ。回転寿司を食べ、井の頭公園でぼーっと。「国益」とか「領土問題」とかについてぼんやり話す。井の頭公園は人がいっぱい。ギターを弾き語りしてる人たちもちらほら。漫画を大声で読む人とか。あ、スチールドラム弾いてるひともいた。で、することもなくなり、漫喫へ。『宇宙兄弟』と『テルマエ・ロマエ』を最新刊まで完読。相方は『カイジ』を読みふける。いわく、「頑張らななって思えた」やって。どないな感想やw 夕飯は大戸屋。京都にもあるけど。忙しかったせいか、飯はまずかった。のあと、渋谷の映画館で『エル・トポ』。不思議なカルト映画。面白かったのだが、途中で眠ってしもうた。奇形の人たちがたくさん出てきた。帰宅して仲良く眠る。
10
昼前に起きる。二人とも昨日歩きつかれたので、ぐっすりやた。下北のサイゼで、相方は明日のバイトの予習。そのあと、久しぶりにカラオケ。2時間やったけど、十分って感じ。ポニーテールとシュシュをうたう。たこ焼きを食べたり。で、帰宅。相方の友達の写真とか見てると、ちょっと色んなこと思い出して、気付いたらビール3缶くらい開けてた。無理やり。謝る。疲労困憊。いざ新宿へ、と思ったら、相方の小銭いれ紛失。ばたばた。出てくるといいけど。新宿のげんき茶屋。糞みたいな居酒屋。二度と行かない。夜行バスの出発時間。楽しい時間はあっという間にすぎて、僕はまた東京でひとりになった。