2-15

11
バイト。ものすごい雪。一日中降っていて、夜には道が凍っていたり。急に入試シーズンを襲う寒波はやめてほしいなあ。というか、日本の大学も9月始まりにしたらいいのに。あったか入試。ということを考えれば、おそらく企業の四月入社の論理で大学から何からのスケジュールが動かされてるわけで、馬鹿らしい。
12
雪はおさまったが今度は雨。雨の方が寒いよ。。。バイト。夜、しょーもないメールが来てイライラする。
13
朝新宿から出発。昨日までの雪・雨はやんでおだやかで暖かい。8時に出て15時には着いた。バンド会議が終わるのを待っている間、チェックインしたりベローチェで読書したり。久しぶりに会う。牛角。ホテル。タクシーで買いに行ったり。
14
チェックアウトした後、帰って寝てしまう。二時に起きて学部ゼミへ。久しぶりにお会いするT先生は元気そう。『道徳感情論』を半期で読み終えたらしい。なかなかハードですな。議論も割りと活発。Hさんとも少しお話して帰る。藤井大丸で靴を買う。たんじょーびのアレ。お好み焼きを食べて。動物と人間、人権、マイノリティの権利みたいな話をする。まとまってするのは初めて。マイノリティの権利を擁護するのは、自分のエゴであるみたいなクソ腹立つ話にイライラする。夜くそしょーもない映画観て寝る。野性爆弾の動画見てた方がましやった。
15
朝起きそこねる。鰻食べに行こうと思ったらランチが終わってるし、代わりの58dinerもランチisオーヴァー。おわてーる。替わりにモスで一緒に読書。こういうなんでもないこととか、一緒に寝てるときとかそれで幸せで、どっか行ったりするのもいいが、怠惰に生きることも幸せだ。ずっと続くと嫌なんかも知らんが。バイトに行ってる間、部屋を掃除したり、おでんを煮込んだり。ポテトサラダも作る。0時くらいにかえってきて、わーっと勢いで食べる。食卓を誰かと囲むこと。