5-12

9
夕方からゼミ。カントについて先生の発表。勉強になる。スカイプ。ちょっとしたいざこざ。
10
夕方から授業。GW空けでようやく人もいなくなり始めた。終わってから下北のガストでお勉強ー。ガストの店員に絡んでるクレーマーおった。胸糞悪い。
11
昼からiくんとお遊び。新宿の美々卯でお昼で食べる。iくんの荷物がばり多くておもろすぎた。雨のなかを上野の東京国立博物館ブッダ展(!)を観に行く。基本的にセイントおにいさんの話しかしてなかった気もするけど。雨の中歩いて上野駅の方へ。駅前のスペインバルでワインを二杯飲んでえー気分。で、そっから松坂屋で婦人靴を偵察。のち再び上野駅前で回転寿司。ビール二杯のんでさらに多幸感。雨降りがうっとしいけど、中央線で新宿に戻り、椿珈琲でシフォンケーキ。のあとキリンシティでさらにビール(ハートランド)。iくんもよー飲みはるわ。元恋人の友達たちと飲むと楽しいけど、けどけどやなー。えーねんけど。iくんが「僕はこれ以上何を求めればいいんやろって気づく瞬間があったんですよ」って言ってて感動した。で、うちの家でまた飲み直し。ビール飲みながらドリカム大会・ユーミン大会。で、やっぱり谷川俊太郎の話になり、同じ話だぜ。iくんのオーガニックライフが一つの習慣、身体に対する配慮にも感心したな。ニーナ・シモンや!って言いながら眠りに落ちるiくん。オーガニックな石鹸をもらって嬉しい。(ところでよく考えたら某mさんには消臭用のしっくいを、iくんに石鹸を貰うということなのだが、僕は臭いのだろうか。死にたいお)
12
飲み過ぎで胃腸が。朝も小雨。午前中iくんがお仕事していて、僕は寝っ転がって本を読んでたらいつのまにか寝てた。起きたらiくんの仕事が終わってて、たんぽぽコーヒーなるものを頂く。たんぽぽの根をティーパックみたいにしとってカフェインが入っていないらしい。こうなるともはやコーヒーの概念が崩壊である。胃に優しくて美味しい感じ。のあと下北で有機野菜のランチみたいなん食べて、解散。世界の果てのような眠りを回避しつつバイト。雨。ねむる。