10-20

18
昼から駒場で某雑誌委員の作業。のあとバイト。帰宅してのち、残念なお知らせが届いていて、まあ残念な結果になることはわかっていたのだが、C判定かーと思うと実際結構がっかりした。のでスカイプスカイプでも残念な事態を告げられて、こちらも落胆。なんかなー。
19
朝修行。のあと駒場で某雑誌委員の作業。のあとバイト。疲弊。
20
某研究会@早稲田。来週の学会発表の予行演習をさせてもらう。みなさんカントプロパーなので、厳しい質問(語り口は優しい)になったけれど、みな僕の書き方が悪いという感じ。もっと分かりやすく書くことを心がけないとなー。いまだに何か文章でカッコつけようとすることがなくもない。よくない。あと、constative/performativeと、konstruktiv/regurativの二つをややこしく書いてしまってもいた。全然気付かなかった。もう一人の報告者は、院の先輩。同じような領域を扱ってらっしゃるのだけれど、手堅く着実、しかも面白い論点を出されていて、すごいなあ・・・。僕はまだまだ冒険してしまって、みんなを困惑させてしまうw 来週の学会が本当に心配なことだ。
のあと早稲田付近で飲み会。みなさん気さくで良い方々なので、楽しい時間を過ごさせていただいた。こういう場を用意されている方には頭がさがる思い。のあと帰宅して即眠る。