12-30

28
朝バスが梅田に到着。雨ふり。風邪ひきつらい。バスでもあんまり寝付けず。10時に会う。映画を見に行くことになり、007の新作を見る。50周年記念作品ということで過去の作品へのオマージュなんかもある。冒頭の追跡シーン、上海のきらびやかな世界、地下鉄のシーン。安定の007映画でふつうに楽しめた。のあと茶屋町のあたりで昼ごはん。鼻水が際限なく出てきてつらい。雨はやんでいる。ヨドバシカメラを冷やかしたあと、ラウンドワンでダーツ。良い勝負。さすがに疲れたのでホテルへ行って一休みする。ちょっとしたいざこざもあったけど穏やかで優しい時間。10時ごろ、近くの焼き鳥屋へ。一緒にいてはなすことは、卒論のこと、政治のこと、動物の権利のこと、音楽のこと、映画のこと。5年位一緒にいて、話の内容は少しずつ変わるけれど、話していて楽しいのは変わらない。僕もちょっとはこの間に変わっているし、あなたも変わった。変わっていくのを楽しめたら素晴らしい。夜は楽屋ニュース2012という吉本芸人の関西ローカルの番組をだらだらと見る。関西の芸人のコミュニティはいつもと変わらない感じで、なつかしい。結局朝の4時くらいまで見続ける。こんなにだらだらと一緒に過ごすなんて大学のとき以来だったかもしれない。それがすごく愛おしい。幸せだ。

29
昼頃起きる。風邪はいまだ治らず。天王寺へ行き、別れる。天王寺周辺はいろいろ再開発がすすんでいるようす。阿倍野ハルカス・・・。近鉄の食品売り場は人ごみ。実家へのお土産を買う。夜は高校の友だちと飲み会。テンション高め。恒例のプリクラをとる。酔っ払って帰り、熊取まで寝過ごしてしまう。帰ってから、鹿児島の祖父が来ていて、また焼酎を飲む。酔っ払って何気なく電話したら、ものすごく傷つけられた。すごく悲しい気持ちになるけれど、どうしようもない。昼まであんなに仲良く接していたのに、どうして電話だとこんなに冷たくなるんだろう。僕が求めてはいけないものを求めなければうまくいくのに、それを僕は求めてしまう。マイ・フェイバリット・ミステイク。しかたない。