2-25

16
大阪。久しぶりにテニスをする。1時間だけだったけど(だって私営のコート高いんだもの)、結構疲れる。また定期的にやりたいもんだ。テニス初心者の某君ともなかなかラリーが続いて良かった。のあと梅田へ戻る。焼肉を食べる。酒飲みながら何か議論をした記憶もある。確か倫理学とか、某君の卒論の話とか。のあとカラオケ。これも久しぶりで楽しい。ももクロを教えこまれる。ゆっくり何気なく他愛もない話をしていて、ああ今すごく幸せだと思えたとき、そういうときがあった。誕生日前の夜。
17
お昼を食べて解散。実家へ。
24
某君が朝来た。昼過ぎまでぐだぐだしていて、風強いなー、外出たくないなーなどと言っていた。夕方前に家を出て、表参道にあるブルーノート東京へ。Four Playのライブを見るのである。誕生日だからね。やっぱりあの近さで、しかも名うてのプレイヤーたちを見られるのは最高。ネーサン・イーストとボブ・ジェームスの仲良しな感じが微笑ましい。結構アップテンポなナンバーが多くて、ノリノリで楽しめた。やっぱりラリー・カールトンがギターだったときに見たかったというのは本音だけどね。のあと表参道gossipに行くもイベント中で引き返し、そのあたりのスペインバルで飲む。のあとなぜか木場へ行き『ダイ・ハード/ラスト・デイ』を鑑賞。基本的にひどい映画。ラストシーン、チェルノブイリの廃工場で繰り広げられるめちゃめちゃなアクションシーンもあんまりスリリングではなく、ただただ金かけて色んな物ぶっ壊して火薬爆発させてという感じ。まあいいねん。帰り道ずっとipad miniでオセロをしていた。勝ったった。幸せな一日、幸せについて考えたりもした。
25
鶴橋で行われたレイシストたちのデモをyoutubeで見て、例によって途方もなく絶望的な気持ちになり、何もする気がしなくなる。が、勉強勉強。下北沢で昼ごはん(チキンカツ定食)を食べた。そろそろまた書き始めないとにゃあ。国立大学の入試だったな、そういえば。