4-23

21
Buddyから連絡があって、どこか行きましょう、と。で、Saale川のほとりにある小さな丘に登りに行く。最高の天気。同居人の日本人の男の子とそのBuddyと4人で。川の中洲にある公園では多くの人がボールで遊んだりBBQしたりと、それぞれ楽しんでいた。帰って某申請書類書き直し。Buddyの女の子がどちらも可愛くて、それもたのしい。ついでに言えば。
22
大学へ行って図書館の手続き。嫌な夢を見て悲しい。某申請書類の書き直し。
23
良い天気がつづく。12:15から、こちらの大学でお世話になる先生の学部生向け講義"Basismodul Politische Theorie und Ideengeschichte"^に出る。しゃべんの速いから半分くらいしかわかんないけどね、てへ。今日は二回目。プラトンとちょっとアリストちゃん。のあと、哲学部の図書館で文献探索。哲学部がハブられてるのか何なのか、ちょっと大学本部よりも遠いところにあって悲しい。2冊借りる。いい天気で歩いてても楽しい。アイスクリーム(80セント)を買ったり。のあと帰宅してOberseminarの課題論文を読み進める。今期のテーマは、ネイションと記憶みたいな話。のあと夕食。ボロネーゼ。こちらへ来てからピクルスが美味しくて、最近よく食べる。やすいし。食べてたら同居人も現れて一緒に。誰かと話しながら(ドイツ語なのでちょっと緊張するけど)食べるのは楽しい。