11-8

2
部屋を片付け。ドイツから帰って以来そのままにしていた書籍の整理など。一生読まないであろう本を実家に送る。夕方、某君来たり。
3
ゆっくり起きる。のあと新宿で『クロニクル』と『恋するリベラーチェ』を続けざまに見る。どちらもものすごく感銘を受けるということはなかったが、佳作。映画を見たという感じ。映画における冗長さとはなにか考えさせられる。のあと三丁目のメキシカンバーでちょっと飲む。真剣な話をしたりした。低いところ――とはなにか。のあと某君の家へ。
4
カオス的な汚さをなんとかして、ちょっとはなんとかなったので、眠る。昼、某君の大学時代の友人と新宿でカレー。のあとビリヤード。終始穏やかな気分。帰ってメールが来ている。ありがとう、こちらこそ。しかし、急速な体のだるさ。
7
バイトの途中から、頭痛に襲われ挙句には寒気が著しい。風邪。不摂生。
8
昼過ぎ、大学の保健センターへ。抗生物質を飲むと、かなり回復。のあとバイト。
しかし、今月はやることがありすぎるというのに、どれも手つかず。