4-19

12日
大学院の入学式。武道館。しょーもないお偉方の話を聞かず、友達と喋り倒す。雨が降りしきって極度に寒い。大阪との気温差は10℃もあったみたい。えげつないね。親が来たので、渋谷のホテルに泊まる。

13日
2限・5限にでる。5限のゼミの人々と飲み会。みなさん面白い方で、というか先生がダンディで面白い方で、なかなか良さげであった。

14日
4限。すごい事に気付いたり気付かなかったり。

15日
雨だったので本郷には行かず。それにしても糞寒い

16日
近所のロイホで勉強。ハイデガー。ビール買って『ピストルズ』読んだり。

17日
一日中カントカント。

18日
快晴。これぞ晴れ。カント読書会。まずは『プロレゴメナ』を読み、僕が発表。自転車で大学まで行く。大学の院生しか使えない部屋は、綺麗で、しかも誰も使ってなくていい具合。タバコすえないのが難点、それだけやね。